虫好きっ子のママの虫日記

子供が産まれるまで虫とは無縁に生きてきた虫素人ママの、虫日記です。

【カマキリ】脱皮ラッシュ

カマキリの赤ちゃん5匹。

今、脱皮ラッシュです♪

抜け殻をこれまで2個回収して、脱皮したてと思われる子を2匹確認。

が、今日はリアルタイムで見れました♡

まーた、子は「ずるいー!!」と言うと思うので、ケータイの容量を考えずにムービー撮影しまくり(笑)

早くかえってこーーい♪あ、遠足中だから何かしらまた捕まえてきそうな予感(笑)

f:id:sayakko219:20190516132110j:image

↑横で兄弟が「おぉ!?」って感じで見てる…気がする。「柔らかいうちにいただこう♡」ではないと信じている。。

f:id:sayakko219:20190516132528j:image

あ、そうこうしている間に無事に脱皮終了してる!よかった!

そろそろ別居させなきゃ悲しい結果になっちゃうかな。百均行って虫かご買ってかなきゃ。

 

脱皮や羽化って本当に神秘的。綺麗だな〜