虫好きっ子のママの虫日記

子供が産まれるまで虫とは無縁に生きてきた虫素人ママの、虫日記です。

【ナミアゲハ 】ちょっと待って!!

母 スタスタ〜(気付かず)

子 !?!?「大変ー!!おかぁさぁぁぁぁぁぁああん!!!

何事かと駆けつけると、

f:id:sayakko219:20190522204118j:image

ん!?

んん!?

このもちっとしたフォルムは…

思わず「あのー、もしかして前蛹されてます?」(←前蛹って動詞じゃ無いよね…笑)

困ったので、

f:id:sayakko219:20190522204259j:image

柚子の葉少しと、動かしやすいようにダンボールスタンバイ。

そこはL字になってる窓だからいいけど、ちょっと逸れると壁は白色。羽化するときの体液が恐ろしすぎる^_^;

 

そして一時間後くらいに見てみると、ダンボールに乗っていたので、脱走元の蝶コーナー(ネット)に戻しました♪

寄生されていないといいな〜♡